TREND POT NY, LLC's Corporate Profile

Japanese | English
Home Career Forum U.S. Career Forum 2018 TREND POT NY, LLC's Company Profile

TREND POT NY, LLC

出版・メディア

Company PR

2001年ニューヨークにTrend Potを設立。「メディアを通じて海外在住邦人の生活向上およびビジネスの発展に貢献」することを事業目的として、現在ニューヨーク、ハワイ、ホーチミン・ハノイ、 ジャカルタ、クアラルンプール、シンガポール、マニラにてフリーペーパーを各地ビジネスパートナーと運営している企業の一つです。

Who We Are

Business Profile

NYになくてはならない会社で働きませんか?

NYトライステイトエリア、ボストン、DCエリアの在住邦人および日本からの短期在住者に向けて生活情報を発信する無料週刊紙「NY ジャピオン」、ニューヨーカーに英語で日本を紹介する無料月刊誌「Chopsticks NY」の発行や「日本」をニューヨーカーに発信するイベントの運営·PRなど。

Vision / Mission

海外で成功したい。そんな夢を持って海外に出たメンバーが各国で事業運営をしています。

「世界中の在留邦人やビジネスマン、そして海外進出している日系企業の方々をサポートできるような媒体をつくること」を目標に、2001年、創業者・新谷哲士により、ニューヨークで週刊誌「NYジャピオン」がスタートしました。その後、新谷と、「海外で成功したい」という熱い夢を持って日本を飛び出したビジネスパートナー達が協働し、ニューヨーク、ハワイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピンと米国とアジア各国で出版事業を展開してきました。

Vision / Mission

海外基準の価値観を持つことで、人も会社も成長を続けてきました。

各国での事業立ち上げは、決して順風満帆な道のりだったわけではりません。そもそも海外で働くことが初めてのスタッフがほとんどですし、フリーペーパー作りのプロフェッショナルが集まってきたわけでもありません。あったのは「海外で成功したい」という熱い想いの結集だけ。言葉の壁、文化の壁、価値観の壁、習慣の壁...。さまざまな壁を一人ひとりが強い信念を持って乗り越えることで、「海外で暮らす日本人にとって無くてはならない情報誌」という現在の地位を確立することができました。長く続けているメンバーがいちばん大切だと口を揃えるのは「日本基準で考えないこと」です。日本では当たり前のことが海外では真逆だったりすることもあります。「日本が普通なのではなくこの国が普通」という考え方にチェンジすることが海外で働くコツです。現在活躍しているスタッフ達は「海外基準」の考え方をしっかりと持ち、何よりも異国の文化を尊重し、会社と一緒に成長を続けています。

What We Do

「NYジャピオン」、「Chopsticks NY」紙面にご掲載いただくクライアントへの広告営業、様々な販促企画の提案を中心とした提案営業、加えて付随する販促業務の受注を行っていただきます。企業やお店を訪問して、各社のプロモーションをお客様と一緒に考え、企画提案して広告や販促に関わるサービスを受注する際、直接商談を交わすのは社長や会社の中核を担う方ばかりなので、自分自身の成長・キャリアアップにもつながります。また、限られたコミュニティーの中での営業活動なので、特にお客様や読者(ユーザー)との信頼関係を最も大切にしています。

Work Environment

Work Environment

世界の中心で働く

世界の中心ニューヨークで夢を持って働く仲間が集うオフィスです。

Future Team Members

社内パーティー

4半期毎に全員参加でパーティーや食事会を開催していますので、他部署の人ともすぐに親しくなれます。特に忘年会はゲーム大会で盛り上がります。

HRD System

Training Programs

営業勉強会、マンツーマンによるOJT有

Internal Support System

完全週休2日制(土・日)、弊社の定める祝日、年末年始、売上インセンティブ有(四半期毎)、レクリエーション(四半期毎の社内パーティ)

Benefits

賞与年4回、健康保険、歯科保険完備、育児休暇、育児支援制度有

Career Paths

ビザサポート有

Company Information

Year Founded

2001年1月

Headquarters

40 Exchange Pl., Suite 1902, New York, NY 10005

President/CEO

新谷 哲士

Capital

$130,000

Annual Sales

$1,970,000(2016年実績)

Number of Employees
15名
(as of 2019/03) フルタイム11名、アルバイト・パート4名

Hiring and Employment Status

Average Length of Employment

5

Average Age of Employees

35

Average Paid Leave Taken Per Year

15