Korn Ferry Japan's Corporate Profile

Japanese | English
Home CFN(Online) Korn Ferry Japan's Company Profile

Korn Ferry Japan

組織・人事コンサルティング

Company PR

<<コーン・フェリーからのお知らせ>> CFNにてオンライン選考のご応募を受け付けております。 今回の募集が、【最終】のエントリー受付となります。応募ご希望の方は、ぜひ本ページの求人情報よりご応募ください。 [新卒選考] ・対象者:  2022年9月~2024年3月までに海外大学/大学院を卒業見込 (2024年4月1日までに就業開始可能) の方で、 フルタイムの職務経験をお持ちでない方 ・CFNエントリー期限:  2022 年 10 月 31 日 (月) 23:59 ※日本時間 [経験者選考] ・対象者:  フルタイムの職務経験をお持ちの方(職務経験をお持ちの方で、MBA/修士/博士課程在学中も含む) ・CFNエントリー期限:  2022 年 10 月 31 日 (月) 23:59 ※日本時間 皆様からのご応募をお待ちしております。 コーン・フェリー 採用担当

Who We Are

Business Profile

From Hire to Retire ~ 『組織』と『人材』にまつわる課題を包括的に取り扱うコンサルティングファーム

コーン・フェリーは、組織と人材にまつわる課題を包括的に取り扱う、グローバルなコンサルティングファームです。 1943年にアメリカで産声を上げて以来、現在では50か国以上で100以上のオフィスを擁し、10,000人を上回るスタッフが、企業が戦略を実行するためのコンサルティング・サービスを提供しています。 組織設計、人材戦略、人事制度、リーダーシップ開発、経営幹部の採用、報酬・福利厚生など、コーン・フェリーは組織と人材に関するあらゆるテーマを取り扱っています。コンピテンシーやEQに代表される、組織・人事分野で世界標準となっているコンセプトや方法論を幾つも産み出してきたパイオニアだからこそ、コーン・フェリーは高い付加価値を提供できるのです。

Vision / Mission

"Enabling people and organizations to exceed their potential"

『どんなに優れた戦略も、人材がいなければ実現できない。  どんなに優れた人材も、戦略なしには能力をフルに発揮できない。  戦略と人材が整合したとき、規格外の成功が実現する。』 適切な戦略を構築するのは難しいことではありません。本当に難しいのは、その戦略を実現させることです。 実現できないのは、多くの場合、人材と戦略がシンクロしていないことが原因です。 ここに、コーン・フェリーが発揮する価値があります。 適切な人材が、適切な場所に配置され、適切に処遇されているか。私たちがそれを確認することで、クライアントの戦略に命が宿ります。 私たちが提供するのは、組織構造の再設計や、将来目線で求められるスキルとマインドセットを持ったベストな人材の獲得と育成、そして人材が持てる力以上のものを発揮しようと動機づける支援などです。 ここに人材と戦略を同時に検討する世界で唯一の組織コンサルティングファームである私たちの独自性があります。

Service / Product Features

日本での実績は約50年

1973年の日本進出以降、コーン・フェリーには数多くの日本企業を支援してきた実績があります。 組織構築およびリストラクチャリング、グローバル化、そして事業ポートフォリオの転換と、日本企業が抱える経営課題は時代とともに変化しています。また、組織と人事に関する課題もかつてよりも高度かつ複雑なものになってきており、戦略と切り離されたところで組織と人材を考えていても、企業価値を高めることはできません。日本企業がグローバルでの存在感を再び取り戻そうと模索している今、コーン・フェリーの真価を発揮できるフィールドが益々大きくなっています。

What We Do

当社の「組織戦略コンサルティング」部門では、業界をリードする大手企業様を中心に、組織・人事戦略に関わる幅広いテーマのコンサルティングに取り組んでいます。大企業の経営者と日常的にお会いし、全社的な組織・人材改革を支援するという、コンサルティング業界内でも極めてユニークなポジションでビジネスを展開しています。

Work Environment

Company Qualities

経営視点で組織と人材を考える、そんなファームでキャリアを始めませんか?

コーン・フェリーには、外資系コンサルティングファーム(戦略系、総合系)の出身者、事業会社の出身者が在籍しており、多種多様なバックグラウンドを持ったコンサルタントが活躍しています。そして、コンサルタント同士が切磋琢磨し合って、コンサルティングのスキルを高めることができる環境が整っています。 企業にとって重要な経営資源である人や組織をいかに活かすか?経営者と同じ目線で人と組織について考え抜くコンサルティングファームで、皆さんもキャリアを始めてみませんか?知的好奇心と、プロフェッショナルとしての向上心を満たすことができる素晴らしい職場環境で、皆さんをお待ちしております。

Office Environment and Culture

”Be More Than"

コーン・フェリーは、意欲的な個人や企業から能力を引き出し、重要な目標の達成を支援します。 「Be More Than」とは、心の在り方であり、物事に取り組む姿勢です。 それは、日々、一瞬一瞬をどう過ごすかにかかっています。 コーン・フェリーでは、あらゆる機会において、想定を上回る価値をご提供をするよう努めています。 期待を超えることで、他者にも、自身にも、驚きをもたらすことを望んでいるのです。 これを実現する方法とは、何でしょうか。 パートナー、自分自身、そして互いに対して、不可能だと思っていたようなことに挑戦することだと考えています。

HRD System

Training Programs

入社後、座学やOJT、E-learningでの新人研修を実施します。 その後も継続的に様々な自己研鑽の場をご用意しています。

Benefits

各種社会保険完備、確定拠出年金、退職金制度、定期健康診断、保養施設利用補助 等

Company Information

Year Founded

1973年

Headquarters

東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 14階

President/CEO

代表取締役 滝波 純一

Capital

1000万円

Annual Sales

非公開

Number of Employees
世界50か国に10,000人以上
(as of 2022/07) グループ全体
Office Locations

東京、その他海外に100拠点以上