Santec USA Corporation's Corporate Profile

Japanese | English
Home Career Forum Los Angeles Career Forum 2020 Santec USA Corporation's Company Profile

Santec USA Corporation

光通信用部品、光測定器、医療機器メーカー

Company PR

Santec U.S.A. Corporation (ニュージャージー州)は、santec株式会社(本社:愛知県小牧市、JASDAQ市場上場)の米国販売子会社です。当社は、インターネットの普及で、注目を集める光技術の分野で世界と勝負しています。普段の生活において、目にすることはありませんが、光通信を行う上でsantecの開発・製造・販売している光通信用の部品、測定器は欠かせないもので、通信インフラを支えております。また、この光技術を医療の分野にも応用し、医療機器の開発・製造・販売にも挑戦しております。これからも光技術を使って豊かな社会創造へ貢献することを目指していきます。 現在、Santec U.S.A. Corporationでは、アメリカ国内で活躍できる日英バイリンガルの人材を募集しています。

Who We Are

Business Profile

光通信技術分野で世界初の製品を生み出してきた、研究開発型メーカー

【光測定器関連事業】 光通信関連の研究開発や生産活動に必須のツールを開発、製造販売する事業です。光通信関連の研究開発には、様々な波長(色)の光を実際に通すことで実験を重ねる必要があります。当社の「波長可変光源」製品は、主に光通信で用いられる波長帯の光を発生させる装置になります。こういった測定器は研究開発や製造工程などで必須のツールになっております。 【OCT関連事業】 光通信の枠から飛び出し、光の特性をセンシング技術に応用した製品を開発、製造販売する事業です。「広帯域波長可変光源」「高速波長可変光源」製品は、超高速のガス検知など、従来技術では不可能であったものを光技術で可能にしております。なかでも、幅広い波長の光を物体に照射して、その特性を確認することによって、検査対象にダメージを与えない断層映像装置(OCT = Optical Coherence Tomography)については、眼科向け医療装置に組み込まれるなど、実用化が進んでおり、今後も、広い分野で非破壊検査が可能になると期待されています。OCT技術は、既存の技術では見ることができなかったものを、リアルタイムに可視化することに成功しております。 【システム・ソリューション事業】 システム・ソリューション事業のみ、弊社で製品を開発、製造しておりませんが、場所や時間にとらわれず、遠くにある自分のPCを遠隔操作できるソフトウェアや、現場で撮影している映像を事務所でリアルタイムに共有しながらコミュニケーションができるスマートグラスといったものの販売・アフターサポートを行っております。

Vision / Mission

Creating OPTOPIA  ~世界へ 光未来へ~

当社が取り組んでいるミッションは"CREATING OPTOPIA" ー光技術を使って豊かな社会創造へ貢献するー です。 フォトニクスはそれまでに私たちが見たことがない、考えたことさえもない成長を社会にもたらしてくれる可能性を秘めており、私たちの仕事、交流、娯楽のあり方を変えていくのです。santecはこの新しい、希望に満ちた、人々が軸となる高度な情報社会のことを"OPTOPIA"と呼んでおり、弊社が設立当初から取り組んでいる光技術を用いて、情報通信から生命科学、産業、センシングなどのあらゆる場面で、まだ世の中に無いものを生み出していきます。

Corporate Philosophy

ICC SPIRIT

当社の企業哲学、従業員の意識、責務を表す3つの言葉があります。 Independency 自主性 Creativity 創造性 Consciousness 目的意識 Independency(自主性)は、最先端技術を追求する現場において、自主的に判断をしていくことを指します。 Creativity(創造性)とは、古いものにとらわれることなく、常に最良の解決方法を探究し続ける姿勢を意味します。 Consciousness(目的意識)とは、組織における役割を通じて、より大きな仕事を成し遂げようとする意識であり、業務、お客様、そして会社に対して、不断の努力と熱意を注ぐことを意味します。 santecではこの3つの考え方を大事にしており、今年で創立40年を迎える会社でありながら、ベンチャー精神に溢れており、従来の製品の更なる改良はもちろんですが、新規製品の開発や新たな取り組みも積極的に推進しております。

Work Environment

Work Environment

NJ Office

GWBから車で15分のHackensackにNJオフィスがあります。このオフィスには営業部と管理部があり、メンバーのほとんどがバイリンガルです。営業部は、北米の東部をテリトリーとし、光通信関係の大手企業、有名大学/研究機関を顧客としています。管理部は、米国内の人事、総務、経理、営業管理等、すべての管理業務を行っています。社内行事としては、ソーシャルランチ、ハロウィーンパーティ、クリスマスパーティ等があり、カジュアルで明るい雰囲気の職場です。

Work Environment

CA Office

シリコンバレーの中心部にCAオフィスがあります。このオフィスには営業部と研究開発部があり、メンバーのほとんどがバイリンガルです。営業部は、北米の西部をテリトリーとし、シリコンバレーに所在する大手企業、有名大学や研究機関を顧客としています。研究開発部は、フォトニクス、医療画像、LiDAR開発などのエキサイティングなトピックに関連する高度な研究開発に従事しています。

HRD System

Training Programs

採用後、本社で1週間の研修を予定しています。

Benefits

- Medical, Dental, Vision - DI, Life - 401(k) - Paid Time Off (PTO)

Company Information

Year Founded

1979年8月25日

Headquarters

〒485-0802 愛知県小牧市大草年上坂5823

President/CEO

鄭 台鎬

Capital

49億7,856万円(2019年3月期)

Annual Sales

54億2,298万円(2019年3月期)

Number of Employees
184名(連結ベース)
(as of 2019/09)
Office Locations

Santec U.S.A. Corporation NJ office - Hackensack, NJ CA office - Santa Clara, CA